仮面女子が行く!どんどん鹿児島! 女子旅で魅力発見★大満足!薩摩おごじょになりたい!

  • 鹿児島県

地方創生アイドル「仮面女子」が女子旅を通して、
鹿児島の生の情報と魅力をたっぷりと国民の皆さまへお伝えします!

各地の観光大使を務める、温泉総選挙2017のスペシャルサポーター「仮面女子」が、鹿児島の2大温泉地である霧島温泉と指宿温泉をめぐる女子旅を通して、新たな鹿児島の魅力をレポートしました。
その様子を各種SNSで拡散するとともに、連動してプレゼント企画やアンケートなども実施。そのコメントやアンケート結果などから、一方的なPRのみならず、消費者の鹿児島県に対するニーズやイメージの調査も行いました。
結果、コアターゲットである首都圏在住の方々より、目標200件のところ、2,199件のアンケートを回収することができました。その内容も『本企画を見て鹿児島県へ行きたい』と思った人が99%と非常に高い数値になり、鹿児島県の魅力をしっかりと発信することができました。

背景 BACK GROUND

鹿児島県として今後の観光PRをどのように行っていくのか、その検討材料として消費者のニーズを明確にしつつ、直接PR自体に繋げるべくスタートした企画です。

ポイント POINT

5省庁から後援を受け、信頼性の高い「温泉総選挙」と、SNSでの拡散力を持つ「仮面女子」が連携することにより、多くの方々やメディアから注目していただくことができました。

弊社担当者より MESSAGE

等身大のアイドルがモデルコースを旅しながら現地をリポートするという宿泊を絡めたPRにしたこと、温泉・食・絶景・アクティブと様々なテーマを含めたPRとしたことで、より具体的な旅の候補地として鹿児島県がイメージしやすい内容になりました。
また、アンケートやコメントのユーザーからのレスポンスが想像以上に寄せられ、鹿児島県のPRになったと感じると同時に、ユーザーにも良い情報を届けられたことを実感できました。

概要 OVER VIEW

案件名
仮面女子が行く!どんどん鹿児島! 女子旅で魅力発見★大満足!薩摩おごじょになりたい!
期間
2018年7月~9月
クライアント
鹿児島県
事業カテゴリー
  • 自治体

PAGE TOP