渋谷ハチ公前 冬の乾燥対策 啓発イベント

  • 花王株式会社

冬の乾燥対策の声かけをしながら、ドリンクとマスクを手渡しサンプリング

12月15日(日)、JR渋谷駅ハチ公前広場にて、啓発イベントを実施しました。
会場周辺にいる訪日外国人を含む多くの方に向けて、冬場の乾燥対策の声かけをしながら、ドリンクとマスクを手渡ししました。

背景 BACK GROUND

乾燥する日本の冬において、水分補給とマスクは元気に過ごしていただくためのカギです。
日本人のみならず、この時期に日本を訪れている訪日外国人の方にも冬場の乾燥対策を知っていただき、元気に日本を楽しんでいただきたいという思いから実施をしました。

ポイント POINT

イベントでは、協力企業の「ヘルシアウォーター」を配布しながら、日本人はもちろん、訪日外国人に向けても、多言語(英語・中国語・韓国語・タイ語・スペイン語)で、日本での乾燥対策を呼びかけました。
またサンプルの手渡しだけでなく、日本特有の乾燥対策である「マスク」をその場で体験できるコーナーも設置しました。

弊社担当者より MESSAGE

日本人だけでなく、訪日外国人の方にも“日本の冬”の乾燥対策を啓発できました。
また、海外の方にとって日常的に使うことにあまりなじみのない「マスク」の有用性も体験を通して啓発できたと思います。

概要 OVER VIEW

案件名
渋谷ハチ公前 冬の乾燥対策 啓発イベント
期間
2019年12月15日
クライアント
花王株式会社
事業カテゴリー
  • 企業
  • 自治体

PAGE TOP