渋谷ハチ公前 冬の乾燥対策 啓発イベント
- 花王株式会社

冬の乾燥対策の声かけをしながら、ドリンクとマスクを手渡しサンプリング
12月15日(日)、JR渋谷駅ハチ公前広場にて、啓発イベントを実施しました。
会場周辺にいる訪日外国人を含む多くの方に向けて、冬場の乾燥対策の声かけをしながら、ドリンクとマスクを手渡ししました。



背景 BACK GROUND
乾燥する日本の冬において、水分補給とマスクは元気に過ごしていただくためのカギです。
日本人のみならず、この時期に日本を訪れている訪日外国人の方にも冬場の乾燥対策を知っていただき、元気に日本を楽しんでいただきたいという思いから実施をしました。
日本人のみならず、この時期に日本を訪れている訪日外国人の方にも冬場の乾燥対策を知っていただき、元気に日本を楽しんでいただきたいという思いから実施をしました。
ポイント POINT
イベントでは、協力企業の「ヘルシアウォーター」を配布しながら、日本人はもちろん、訪日外国人に向けても、多言語(英語・中国語・韓国語・タイ語・スペイン語)で、日本での乾燥対策を呼びかけました。
またサンプルの手渡しだけでなく、日本特有の乾燥対策である「マスク」をその場で体験できるコーナーも設置しました。
またサンプルの手渡しだけでなく、日本特有の乾燥対策である「マスク」をその場で体験できるコーナーも設置しました。
概要 OVER VIEW
- 案件名
- 渋谷ハチ公前 冬の乾燥対策 啓発イベント
- 期間
- 2019年12月15日
- クライアント
- 花王株式会社
- 事業カテゴリー