東北の名湯へ近場旅をしようキャンペーン
- サントリー酒類株式会社
温泉地応援と商品PRのコラボレーション!
コロナ禍でも温泉地を楽しんでもらいたいという思いから、「東北の名湯へ近場旅をしよう」をキーワードに、2つのキャンペーンを実施しました。
温泉地で参加できるSNS投稿キャンペーン「応援メッセージ投稿キャンペーン」はTwitter、Instagramで「#東北近場旅」「#宿・ホテル名」の2つのハッシュタグをつけて応援メッセージと一緒に投稿した画面を見せるとその場でプレゼントがもらえるだけでなく、抽選で宿泊券が当たるキャンペーンです。
また、東北6県居住者限定の小売店キャンペーン「金麦を買って東北の名湯で近場旅をしようキャンペーン」では対象商品を購入したレシートで応募をしてくださった方の中から合計100名様にオリジナル温泉地宿泊券をプレゼントしました。
背景 BACK GROUND
新型コロナウイルス感染症の影響で温泉地は厳しい状況に立たされています。
また国民にとっても遠くの温泉地へ気軽に出かけることが難しい状況になってしまいましたが、この状況を逆手にとって地元の温泉地を訪れてもらおう!という考えから企画がスタートしました。
企業様にとっては商品のPRの場、温泉地様にとってはSNSを通じた露出の場になっています。
また国民にとっても遠くの温泉地へ気軽に出かけることが難しい状況になってしまいましたが、この状況を逆手にとって地元の温泉地を訪れてもらおう!という考えから企画がスタートしました。
企業様にとっては商品のPRの場、温泉地様にとってはSNSを通じた露出の場になっています。
ポイント POINT
キャンペーン応募者のターゲットを温泉地を訪れた方、地元にお住まいの方に絞ることで、コロナ禍でも参加しやすいキャンペーンとして企画しました。
また、SNS投稿キャンペーンでは温泉地や宿泊施設に向けた「応援メッセージ」を添えていただくことで、キャンペーン応募者の地元温泉地の盛り上げや活性化を意識しています。
また、SNS投稿キャンペーンでは温泉地や宿泊施設に向けた「応援メッセージ」を添えていただくことで、キャンペーン応募者の地元温泉地の盛り上げや活性化を意識しています。
概要 OVER VIEW
- 案件名
- 東北の名湯へ近場旅をしようキャンペーン
- 期間
- 2021年10月25日~2022年1月5日
- クライアント
- サントリー酒類株式会社
- 事業カテゴリー